fc2ブログ

晴れますように!

仔猫ちゃんの体育祭が24日(月曜・振替休日)に延期になりました。
ホント、何故日曜日への延期はないのでしょう?
それに、せっかく12時頃まで時間をずらしての開催も案としてあったのだから、それだったら今日やってしまえばよかったのに、こんなそもそも雨の多い時季に予定しているのだから少しくらい強引にいかないと、いつまでも開催できないのでは?
・・・全国とか県内とかのザックリとした天気予報しか見ていない段階では、そう思っていましたが、もっと細かく市の天気予報をチェックしたら、明日ほどではないですが、明後日も天気が良さそう。
これなら今日やるよりも明後日でよかったかも知れないですね(ノ´▽`*)b☆
ただ、後が無い。火曜日は雨らしいですから。
月曜日、晴れますように!
・・・いや、晴れるまでいかなくてよいので、先生方がビビって延期してしまうような天気ではありませんように!


・・・ところで、↑で、「こんな雨の多い時季」と書きましたが、9月って、昔からこんなでしたっけ?
まいけーの子供時代も、確か9月の終わりか10月の初めに運動会だったと思うのですが、特に天気の心配をした憶えが無いのですよね。
まあ、子供ですから自分は当然ながら学校の都合に全面的に合わせれますし、親も、母は専業主婦でしたので、いつに延期になっても応援に来れたので、気にならなかっただけかもしれないですが(;´▽`A``
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

獅兜舞桂

Author:獅兜舞桂
獅兜座(しっとざ)座長・獅兜舞桂(しっとまいけー)です。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
ご来場いただき、                   ありがとうございます! 
検索フォーム
ご来場いただいたことのあるブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR